2015年11月27日

秘蔵映像

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

皆さんこんばんは。

今週前半のブログ忘れてしまいました〜!!
すっかり忘れていました
ごめんなさい


さて、今月初めに行った避難訓練
秘蔵映像が・・・


狩野さんが「火元」と書いた紙を貼ってくれた
ショット機が右に。

会社全体に響きわたるような素晴らしい大声で
狩野さんが、「火事だぁ〜〜〜」
IMG_1911[1].JPG


山中救護班が熱処理付近で倒れている人を発見!
状態を確認
IMG_1914[1].JPG

さあ、おんぶするよ〜
IMG_1915[1].JPG

私、高山です、ケガしてます!
IMG_1917[1].JPG

外に向かって、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ
IMG_1918[1].JPG



posted by 幸手スプリング at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

標語カレンダー

こんにちは 生産管理の関です
またまた寒い季節がやって来ました。
風邪をひかないように気を付けましょう

今回は1階の女子トイレに下げてある標語カレンダーについてお話したいと思います。
めくり終えるとまた初めのページに戻し、繰り返すのですが、
色々な言葉があって参考になります。
一番気に入っているページは「振り子…」です。

「振り子は右に行っただけ。また左にふる。」
 (やっただけのことは返ってくる。
  それは嬉しく、また厳しい哲理。
  曇りのない心で続けた努力は必ず報われる。)


このページを目にするたびに
「そうだよネ
という気持ちになります。

さて、つぎのページはどんな言葉か楽しみです


posted by 幸手スプリング at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

エコドライブ

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

皆さんこんばんは。
今日の天気は曇り空
寒くもなく暑くもなく丁度良い感じでした


さて今日は、
12日(金)に行った
「エコドライブ」講習の模様を
IMG_1938[1].JPG

JAF茨城支部事業課の岡田さんにお越し頂いて
まずは、座学で
◇「ふんわりアクセル」最初の5秒で時速20Kmが目安
◇「車間距離にゆとりを持って」加速・減速の少ない運転
◇「減速時は早めにアクセルを離そう」エンジンブレーキで2%の燃費向上
◇「ムダなアイドリングはやめよう」1分間でペットボトルのふた(約13cc)の燃料消費
◇「自分の燃費を把握しよう」日々の燃費把握でエコドライブ効果を実感


そして
衝突体験
IMG_1946[1].JPG

IMG_1944[1].JPG

IMG_1948[1].JPG


やっぱり、この人の反応が1番楽しい
IMG_1941[1].JPG


IMG_1942[1].JPG

皆さんもチャンスがあったら体験してみてね〜
怖くないから〜





posted by 幸手スプリング at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする