2016年01月28日

昆山の忘年会

こんにちは、久々に参加させていただく鶴丸です。
先週20日から24日迄、中国の幸手精密五金有限公司に出張しました。                           N会社の監査のため、11月から社長の手伝いで今回は3回目になります。
毎回さすが中国、と思うことが多々ありましたが、面白い国です。
1月23日は忘年会でした。中国は2月の旧正月が新年になるためです。
IMG_20160123_124624.jpg

IMG_20160123_124422.jpg

近くの魚料理の店で昼食を兼ねた忘年会でした。
店の入り口に生け簀があり、体長30センチくらいの魚を網ですくい、さばいてもらいます(2枚おろしです)。
それをテーブル備え付けの大なべでスープや他の具材とともにぐつぐつ

IMG_20160123_125141.jpg

川魚で名前を聞いたのですが・・・・。豪快です。そして美味しい
日本ではちょっと見かけないスタイルです。


紹興酒の乾杯でスタートです。お酒がダメな方はコーンスープを薄くした様な飲み物です。
鍋のシメはうどんでした。社長は雑炊にしたいとご飯を入れましたが、中国の方にはイマイチの様です。

IMG_20160123_132738.jpg

食後全員で会社に戻り、監査の報告会をして終了です。
お陰様で監査は無時終了、合格しました。
2月から量産のスタートです。間もなく昆山は旧正月の長期休暇に入るとのこと、
皆さんお休み楽しんでください。


posted by 幸手スプリング at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

雪!!

[幸手スプリングのHPはこちらからhttp://satte-spring.com/]

皆さんこんにちは!!
しのけんです!

先週は寒かったですねぇ〜

まさか、あんなに雪が降るなんて思いませんでした

もしかしてと思いスタットレスに変えておいて大正解でした!!
やはり天気予報は見ておくべきですね

ちなみにこの写真は18日の朝の会社の写真です
20160118_070416.jpg

すごいですよね!!

まさか関東平野でこんなに積もるなんて

ニュースでやっていましたが奄美大島でも雪が降ったとか

あんな暖かい所で雪が降るなんてビックリです
posted by 幸手スプリング at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

HNK首都圏ニュース

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

みなさん、こんにちは。

先週お知らせしました

GLIT」のいば6放映ですが

悲しいかな古河市周辺は

NHK首都圏ニュースの圏内で

HNK水戸放送が入りませんでした〜


とっても残念でしたが、

昨日1月19日NHK朝の番組「おはよう日本」の中で

”企業城下町の底力結集”という事で

2分40秒にまとめられて放映されました。

下の写真に似たのが、番組の最初と最後に大きく映ってました
写真.JPG







posted by 幸手スプリング at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする