2016年03月28日

第10回品質目標発表会

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

みなさんこんにちは。
先週金曜日、1年の総決算「品質目標発表会」が
ネーブルパーク平成館で行われました。
早いもので今年で10回目に

IMG_2108[1].JPG

今年の進行担当:大井くん、岩田くん 
幸手スプリングにもニューウエーブが・・・
IMG_2113[1].JPG

研磨チーム勢ぞろい
長谷川さんが大丈夫って言うから、発表順遅くしたら
「やっぱり慣れない、ドキドキする、あ〜ヤダ」って
IMG_2160[1].JPG

コイリングチーム
4月で退職の秋葉さん最後の発表会なのでなんとなく寂しさが漂っています
IMG_2194[1].JPG


生産管理検査チーム
こちらは3月で退職する鶴見さんに替わって「秋田治美さん」が初参加
研磨の小林彰仁君が大喜び何故って・・若くてきれいな人が好きだから(笑)
IMG_2139[1].JPG

総務チーム
不在の社長に替わってパワーポイントを作ったのに
3名の発表が終わったらサッサと挨拶して終わらせちゃった私(笑)
もう、本当に歳はとりたくないなあ・・・トホホ
IMG_2151[1].JPG


To be continued

posted by 幸手スプリング at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

寒の戻り

幸手スプリングのHPは、http://satte-spring.com/

こんにちは、生産管理の鶴見です

先日、東京で桜の開花宣言がでましたね!

  ここ茨城は、まだまだつほみが固いようです。私としては、お酒は飲みませんが

 お花見大好きなので、開花が待ち通しいです。

  今日久しぶりに冷え込んで寒いので、古河でお花見が出来るのはもう少し先ですね。

  
  今期32期も間もなく終わります。

        いよいよ明日、品質目標発表会です。

  
posted by 幸手スプリング at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

久しぶり昆山

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

皆さんニーハオ!

先週久しぶりに昆山に行ってきました。

私が写真を撮ろうとすると嬉しげに入ってくる人が・・・(笑)
IMG_1302 (2).JPG

玄関に入るとこれがお出迎え
会社案内がこれ1枚で!合理的!
IMG_1299.JPG


これが夜の食事材料
IMG_1294.JPG

このように食べました。
鍋の横のチジミっぽい物は
この店のインド人っぽい人が焼いていたねぎ焼き
味は辛くなかったです。
向こうに見えるのは ルーちゃん20歳
IMG_1295.JPG

昆山の町の食堂はだいたいこんな風に食器がでてきます
理由はそれぞれ考えてみてね〜
IMG_1298.JPG





posted by 幸手スプリング at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする