2016年04月28日

GWに想う

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

いよいよGWです。
我が家の恒例は、孫と一緒に行楽地巡りです。
しかし、今年は部活と塾でまだ予定が立たず

でも、先日孫から連絡が入り
一日、必ず空けるからヨロシクねと・・・・ひと安心

仕事も同じ
期間中必ずやり遂げる強い意志を!

by金井じぃ


posted by 幸手スプリング at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

そういえば・・・

幸手スプリングのHPはこちらhttp://satte-spring.com/

熊本県を中心とした相次ぐ地震で大変な思いをされている方々に、
心よりお見舞い申し上げます。


会社では毎年 避難訓練を行っております。
以前、防災訓練の一環として
ツナ缶でランプを作ってみたり、
空き缶と牛乳パックでご飯を炊いたりした事を思い出しました。

日本は自然災害の多い国なので、
緊急時、災害時の対策や備えについて
改めて考えさせられました。

いざとなったら自分はうろたえるだけかもしれないと
思ってしまう生産管理の関でした。
posted by 幸手スプリング at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

歓送迎会

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

この度の熊本九州地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を願っております。




先日、4名の歓送迎会が行われました。
パートとして18年間勤務してくれた鶴見規与さん
本当に長い間幸手スプリングを
生産管理を
正確な計量、正確な仕事で
支えて下さって
有難うございました
IMG_1421 (2).JPG


そして、入社してまだ4年しか経っていないのに
諸事情で退職する事になった秋葉智彦さん
いつも明るくて
ムードメーカーだった
皆の人気者
旅行先では酔っぱらって寝てパンツを脱いでしまうクセがあったそうな
一緒に居られた時間は短かったけど
皆あなたの事はずっと忘れないよ
有難う
IMG_1422.JPG



生産管理の鶴見さんに替わって
入社してくれたのが
秋田治美さん
ヤル気と元気で頑張って下さい。
今後とも宜しく
IMG_1430.JPG



コイリングに入ってくれたのは
府川航くん 26歳に見えない26歳(笑)
埼玉県の入間市に住んでいたのに
茨城県境町に引っ越してきてくれて…
大学時代はエースのラガーマンだったそうで

背が高い彼は
前職が営業と言う事もあってか
とても腰が低いのです。
とくに90度位腰を曲げないと
女性と同じ目の高さにならない・・・

みなさま、幸手スプリングへ来社の折は
是非彼の元へ足を運び握手をして
彼の腰の低さを実感してみて下さい(笑)
IMG_1435.JPG



IMG_1414.JPG

IMG_1415.JPG

IMG_1420.JPG

IMG_1416.JPG

IMG_1441.JPG




それでは




posted by 幸手スプリング at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする