2016年06月28日

京都!!

[幸手スプリングのHPはこちらhttp://satte-spring.com/]
お久しぶりです!しのけんです。

6月24.25日と京都に社員旅行に行ってきました。

24日はマルホ発條様の工場見学をさせて頂き、25日は京都市内の観光という日程でした。

マルホ発條様の工場見学をさせて頂いた後に意見交換会を行ないました。
とても有意義な時間を過ごさせて頂き、マルホ発條様には感謝感謝です

そして、今回宿泊したのがこちらです!!
1467109603156.jpg
おもてなしの宿『渓山閣』さんです!

ホテルについてすぐに舞妓さんと記念撮影ができました!
残念ながら写真が有りませんでした

そして2日目ですが、まずはトロッコ列車に乗って嵐山に向かいました。
1467109597403.jpg

嵐山を散策して渡月橋で昼食を食べました。
1467109588611.jpg
おいしそうでしょ

その後は定番の清水寺です
1467109580246.jpg

やはり清水寺は外せないですよねぇ

最後はこちら1467109576402.jpg
伏見稲荷です!
1467109567495.jpg
1466841959311.jpg
たくさんの鳥居が圧巻でした!

今回、中学の修学旅行以来の京都でしたが、外国の方がたくさんいて
ビックリしました。
駆け足での説明でしたので続きは次の方に託します

では!また

posted by 幸手スプリング at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

医療機器 開発・製造展出展・・inビックサイト

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

皆さんこんにちは。

今日6月22日から24日まで、東京ビックサイトで行われている
「第7回 医療機器 開発・製造展」(東6ホール)に出展しています。
(機械要素展、設計製造ソリューション展も同時開催)
茨城県ブースの中に、弊社専務菅井里輝と藤田幸子がおりますので
宜しかったら、お立ち寄り下さい
お待ちしております。



さて、
IMG_2249[1].JPG
今年も武ちゃんスイカ順調に大きくなってます
楽しみですね〜♫
毎年、武ちゃんの愛情こもった手入れのお陰で
甘~いスイカが食べられます
有難うございます。


IMG_2251[1].JPG


IMG_2248[1].JPG

posted by 幸手スプリング at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

環境パトロール

[幸手スプリングのHPはこちら http//satte-spring.com/]
ご無沙汰しております、検査チームの中山です。

梅雨に入っても雨が少なく水不足で取水制限が出ている地域もあるようです。
少しまとまった雨がほしいですね、

今日は工場の周りを観察してみました
看板が草で覆われています、NG
IMG_5071.JPG
見えるように修正しました、
IMG_5072.JPG
全員で草刈りが必要です。

廃棄物の整理、NG
IMG_5073.JPG
処分の日程を早急に決めてください。

粉じんの保管は良好のようです、
IMG_5074.JPG

電気のデマンドも良好です
IMG_5075.JPG

来月はISOの審査もありますので各チームに注意したいと思います。
お恥ずかしいところをUPしてしまいましたが改善して行きますので
今後ともよろしくお願い致します。
ブログを見ていただきましてありがとうございました。

posted by 幸手スプリング at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする