2016年07月29日

いや〜暑いですね

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本日はコイリング吉村が、書き込ませていただきます。

関東地方も梅雨明けしたとの事で、さすがに夏真っ盛りになってきました。
仕事中の飲物も、2L/1日 のような気がします(自分だけ?)。

よく暑いと食欲が無く、軽いもので済ます人もいるかと思いますが、
やはり食べないと、尚更バテてしまうような気がします。

なので、私自身が良くやる食べ方です。
ご飯一膳に、ふりかけのごとく七味をかけます(量はお好みで)。
その後、醤油を同じ様にふりかけます(かけすぎると塩分過多です)。
あとは、よく混ぜて、食べるだけ・・・
意外とご飯だけでもいけちゃいます。是非お試しをwww




posted by 幸手スプリング at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

#ランタン #緊急用

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com


こんにちは。
関東甲信越が梅雨明けしましたね

しか〜し、関東ではまだ取水制限が・・・
みんなで水を大切に使いましょうね


最近、関東地方に地震が多くて(・。・;
昨夜も茨城県内の日立、常陸大宮で震度5
まったく気付かずました・・・(笑)


仕事中、停電等で暗くなっても少しは安心できるようにと
うちのお得意先「ユニフレーム」様のランタンを
3・11の後、各現場に配置してありました。

IMG_2257[1].JPG


各チーム供、箱に入れたまま収納していたので
今回、ランタンケースを購入しました。
IMG_2258[1].JPG

久しぶりに箱を開けるので
ちゃんと火が点くかどうか確認してから収納しようと
点火してみたら、生管検査、総務はOK!

コイリングはマントルが破れていたせいもあり
篠アチーフが触っちゃったせいもありで ブッブ〜×
早くマントル買わなきゃ

そして研磨は
預かってない!見たことない!知らない!
研磨だけくれなかったんじゃないか!?

え〜っ!ビックリ〜!!(笑)

他のチームはちゃんと全チームに渡したのを覚えているのに
研磨チームだけがすっぽり抜け落ちちゃってる・・・・・


ここ3年位5Sで色んなものを随分片付けたし(エライ!)
これだけ探して見当たらないので、とりあえず総務のを渡しておきます。

もちろん社員全員の前で(そうだ!朝礼が良い!)渡しますから〜。
今度は忘れたって言わさないわよ

それでは
ユニフレームさんにランタンとマントル注文します





 


posted by 幸手スプリング at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

野村日記


こんにちはー お久しぶりの野村です。

毎日暑い日が続きますねー

今年の夏も暑くてフル稼働になりそうです。

みなさん手入れは大丈夫ですかー

室内機は掃除しているとおもいますが室外機は多分見てないんではないのですか。

意外と気づかず過ごしてしまいます。

これは大丈夫


DSCF0360[1].JPG


ここも大丈夫

DSCF0361[1].JPG



これはなんと断熱材が破れて銅管が丸見えです。これでは効きが悪いですねー


DSCF0365[1].JPG
そこでスグレモノの補修部品登場、これで直してみよう。

DSCF0364[1].JPG



新しいカバーを付けて

DSCF0366[1].JPG

テーピングして出来上がり



DSCF0367[1].JPG

これでもう大丈夫
たまには外も見てくださいね。

さて我が家は、、、とりあえづ大丈夫かな


DSCF0369[1].JPG


でも真夏は暑そうで大変そう。
そこで便利グッズ発見。

DSCF0370[1].JPG
これで日差しを防いであげましょう
ホームセンターや電気店で販売してます。
室外機の負担を和らげ電気代も多少安くなると思います。



DSCF0371[1].JPG

もしもの為に是非、やっみてもいいとおもいます。
それでは次回迄、またねー
posted by 幸手スプリング at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする