2016年10月28日

みなさま初めまして。

みなさま初めまして。

今回初めてブログを書かせていただきます、関と申します。
私は今月から幸手スプリングに入社したばかりの新参者になるのですが、私がブログを更新するときはみなさま、温かい目で私のブログを見てやってください
業務に関しては、なかなか仕事が覚えられず、幸手スプリングのみなさんにはご迷惑をかけっぱなしです
ですが、これからしっかりと仕事を覚え幸手スプリングの一員として活躍していけるように努力してまいります。
さて、今日はとても寒いのでみなさん風邪を引かぬよう、対策していきましょう。
私自身もまず体調管理に気を配りながら日々精進してまいります
それではみなさんよい週末を
以上、関でした。
posted by 幸手スプリング at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

今年の渋柿

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

こんにちは。
今日は曇りから☂になっています。
IMG_2312[1].JPG
すっかり初冬って感じの今日ですが
明日はまた晩夏に戻るそうな
こうやって季節は入れ替わっていくんですね


それでは早速お題に

会社に植えた甘柿の筈の渋柿を収穫
IMG_2309[1].JPG

このままでは渋過ぎて食べられないので
例年同様
せっせと皮をむき(100ヶ位ありました・・・
IMG_2310[1].JPG

干し柿作りに精を出しました〜



今年は、手間を省くため干し物作りの三段網を活用
これが、結構いけてました

昨日で、干してから丁度1週間だったので
1ヶ試食してみたら
皮は柔らかくもなく硬くもなく、中身はねっとりと自然の甘さで
美味しい〜


あの顔が曲がるほどのはどこへ行ってしまったんでしょう。
お天道さまの力って不思議!すごい!
まだもう少しお陽さまと、風の力を借りて美味しい干し柿作りを続けたいと思います。

食べてみたい方お待ちしてま〜す。
「干し柿が食べたい」っておっしゃって下さいね。
早いもの勝ちですよ♪

by:Reiko.S
posted by 幸手スプリング at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

今日から。

幸手スプリングのHPはこちらhttp://satte-spring.com/
初めての投稿です。

2MKをやらせていただいてから色んなことに、目が向くようになり、今日からこちらを作成しています。IMG_5283 - コピー.JPG

まだまだ未熟ですが、漏れがない様に頑張ります

こちらも更新しましたので、皆さんよろしくおねがいしまーす
posted by 幸手スプリング at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする