2016年12月22日

今年も残りわずか

幸手スプリングのHPはこちらhttp://satte-spring.com/

こんにちは。検査の林です。
私はあがってきた製品をノギスや荷重測定器を使って検査をしております。
今日は、インドからご注文いただいている、こんな製品を検査しました。
IMG_5325.JPG
私の爪と比較してわかりますか?こんなに小さいのです!
加工者も難しいと言って苦労していますが、検査だって大変です。
小さい物の検査はこの画像測定器を使って検査しています。
IMG_5327.JPG


そして今年も残りわずかとなりました。
今年立てた自分の目標!達成できるよう気を引き締めていきたいと思います。
posted by 幸手スプリング at 15:03| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

2MK活動スローガン

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

みなさんこんばんは

前回の続きです。

2MK活動スローガンも作成しました。
これは各部署のいつも目に入る所に掲示して
潜在意識に語りかけています(笑)

IMG_2346[1].JPG

IMG_2347[1].JPG


ちょっと前まで
幸手スプリングは
若い人が多いし元気があってキチンと挨拶ができて
いいねえと、よく言われていたんですが

ここ最近マンネリなのか
今まで以上の沢山のお客様にお越し頂けるようになってきたのに
場内をご案内しても
挨拶の声が小さい
お客様より挨拶が遅い
ちょっと離れた場所に居ると挨拶しない
などなどが見受けられるようになってきて^_^;

これはマズイ!
と、
専務を先頭に
2MK委員会の活性化
2MK委員会から社内全体の活性化へ

頑張っております。

企業は人財ですから
まだまだ、これから皆で楽しく伸びますよ〜

by:REIKO.S



posted by 幸手スプリング at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

5Sの唱和

幸手SPのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

みなさんこんばんは〜(*^^)v

我社の最近の朝礼ですが
これも使ってやってます
       
IMG_2344[1].JPG

前期までお世話になった
茨城県エキスパートのI講師に頂いた物を
専務がこれいいよねえ〜と
2MK活動の一環として
活用し始めました

毎日復唱することで
自然に、頭に、心に、
沁み込む沁み込む沁み込む沁み込む




by:REIKO.S

posted by 幸手スプリング at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする