2017年10月20日

今期目標進捗状況!(総⇒チ)

こんにちわ。。総務チームのスガイ(チ)です。。

それでは今期目標進捗状況を報告したいと思います。
2つの目標を掲げました。

1、おもてなしの工場・向上     
           です!!
 ・総務の電話応対向上やお客様のお出迎えのスリッパ出し、お帰りの靴べらだし、
     海外からの電話応対の研修など。
         私が毎月している事といえば、事務所玄関に置いてあるウェルカムボードですね
            今月はハロウィンの絵を描きました
              来月は、クリスマスの絵を描きたいと思います

2、生産性向上改善の提案→10件!
               です。
 ・4月から始まり10月で6件の提案が出せました!!
    目標まで、残り4件 達成できるよう頑張ります  

            
 
posted by 幸手スプリング at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

目標の進捗状況

幸手スプリングのHPはこちら
 http://satte-spring.com

こんにちは。
生産管理の関(ふ)です。
2つの目標を掲げた34期も半分が過ぎ、
現在の途中経過を報告します。

1.生産性向上の改善提案 4件以上
  (現在3件)
 @2階総務3名の 在、不在を外階段横の
  鉄柱に3色の磁石の着脱で検査室内から
  見えるように表示する。
  (磁石有り→在 磁石無し→不在)

 A社長外出時の帰社時間が
  分かるような表示。
  (検査室にある社長の机横の柱に表示)

 B本日出荷する製品が分かりやすいように
  指示書にはさむピンクの
  「今日発送」カードを作成。

2.新人向けサポート資料の作成。
  バネ関連用語(基礎的な80語)の
  一覧表など、何種類かの資料作成。

  以上です。
  
posted by 幸手スプリング at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

今期目標の途中経過

こんにちは  研磨の染宮です


1 生産性向上の改善  4件
   7月  1件  2度磨りで時間がかかっていた製品をシェンカーで1度磨りする事ができ1時間短縮出
          出来ました
   8月   1件  今まで小さい盤を使用していて限られた研磨機しか使えない状態だった製品を違う盤
          を使い他の研磨機でも研磨可能となり安定して研磨出来るようになった

       以上、2件です

2 指示書の空白欄に基準表を記入
   製品を研磨する盤、スピード、加工時間をデーター取り
IMG_5719[1].JPG

    継続中です
posted by 幸手スプリング at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする