2017年05月11日

いちご〜

幸手SPのHPはこちら → http://satte‐spring.com

皆さんお早うございます。

今朝はわが社の庭になった イチゴ いちご 苺

IMG_2393[1].JPG

昨年苗を植えまして
白い実のなるホワイトベリーは寒さで枯れちゃったんですけど
この品種はどんどんどんどんランナーを伸ばし
苗が増えて
こんなに実をつけてくれました。

まだまだ青い小さい実がなってるので
もう少しの間食べられそうです

皆で分け合っていっただきま〜す


by:Reiko.S
posted by 幸手スプリング at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

Medtec 2017

幸手スプリングのHPはこちら⇒http://satte-spring.com

こんにちは。今回は、4月19日~21日まで東京ビッグサイトで
開催されましたMedtec2017の報告をします。

医療機器業界のみの為の展示会でしたので、お目にかかりたい
業界の方々が当社のブースを訪問してくださいました。
とても実りのある展示会になったと思いますDSCN0904.JPGDSCN0910.JPG
ブースのモニターでは、あのガイアの夜明けのビデオを流しました

By Fujita

posted by 幸手スプリング at 11:45| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

コイリング

〔幸手スプリングのHPはこちらhttp://satte-spring.com/
コイリングチームの篠崎です。

今回は、私の仕事を紹介したいと思います。

私の仕事はコイリングといってバネの形を作る工程になります。
その工程の中で私の受け持ちの機械は線径Φ3.5〜Φ12.0迄の大きなバネを作る機械と
線径Φ0.08〜Φ0.3とΦ0.016〜Φ0.08といったとても小さなバネを作る機械を担当しています。

幸手スプリングの最大のバネと最小のバネどちらも私が作っています。

小さいバネってどの位?って感じですよね!例えるなら髪の毛が0.06〜0.1oだそうなので
髪の毛よりも細い材料でバネを作っているってことですね!

残念ながら今回は写真を用意する事が出来ませんでした。
次回はきっと用意します。

では、また次のブログでお会いしましょう!!


posted by 幸手スプリング at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする