2017年04月19日

武ちゃんの芝桜

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte‐spring.com

みなさんこんにちは
今日は風が強いけど良い天気に恵まれました
IMG_2384[1].JPG

桜が散って
今日は今が✿盛りの芝桜を
IMG_2376[1].JPG
電柱と撮影者の影が映ってしまいましたが(^^ゞ・・・
きれいですねえ

IMG_2377[1].JPG

武ちゃんが丹精込めて手入れをしてくれているから
年々ひろがって綺麗に咲いてくれてます。
ありがたいです

仕事で疲れたら花を愛でてリフレッシュしましょう

by:S.Reiko
posted by 幸手スプリング at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

賞を頂きました

幸手スプリングのHPはこちら
http://www.satte-spring.com

こんにちは。生産管理の関(ふ)です。
先日の
「33期個人目標結果報告&34期目標発表会」
で最優秀賞をいただきました。
本日は発表の内容をブログに書かせて頂きます

33期は「効率UP]と「クレーム0」を目標に掲げ
「迷ったり、前回と同じ質問をするなどの
無駄な時間を無くす」ことと、
「間違いを防ぐ為に、類似品や類似作業を
品番ごとに比較する表を作成する」
ことに取り組みました。
その結果、役立つ幾つかの
「早見表 兼 比較表」を作成して、
目標を達成することができました。

34期も二つの目標を立て
@生産性向上の為の改善提案4件以上
 補助作業別の資料作成等…注意点やポイントを
まとめNGの例や見本となる写真も添える。
※人手不足や量産で慌ただしい状況をカバー
する方法は無いかということに目を向ける
Aサポート資料の作成…新人さんが
「そのうち分かる」「そのうち慣れる」
であろう「そのうち期間」の手助けになる
ような資料(指示書の説明、用語一覧、
電話リスト 他)を作る。

以上のような発表でした。
私が生産管理に異動になって3年が経ちまし
た。異動一年目は何がなんだか分からず、
二年目に何が分からないのかが分かって来ま
した。三年目となる33期にやっと
「苦手を補うにはどうしたらいいか」を
考えられるようになりました。
これからも、感謝を忘れず、思いを込めなが
ら一歩一歩 仕事に取り組みたいと思います
posted by 幸手スプリング at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

ありがとう賞

幸手スプリングのHPはこちら ⇒ http://www.satte-spring.com

みなさんこんにちは。

今日は雨です
桜散らしの雨ですね〜
また新一年生たちも雨の中の登校大変ですが
交通事故には気をつけて歩いてくださいね

さて、先日行われた品質目標発表会の中で
「ありがとう賞」がありました。
どんなありがとうがあったのかちょっとお教えしますね。

まず、ありがとう賞を受賞した金井さん
「金井さん、いつも電力を意識して下さってありがとう」
「金井さん、先を見て行動して、また色々なヒントを教えてくれてありがとう」
「金井さん、2MKを始め社内に様々な意識、特に経費削減意識を落とし込んでくれてありがとう」

それから
「狩野さん、草取りなどなど工場内外問わず美化活動には頭があがりません、ありがとう」
「狩野さん、仕事の合間に幸手農園を作って私たちに新しい野菜や美味しい漬物を提供してくれ、休日にも水やりや手入れに来てくれて本当にありがとうです」

「野村チーフ、仕事の事で色々とフォローをして頂きありがとう」

「小林君、手が不自由にもかかわらず、いつも全身全霊で職務を遂行してくれてありがとう、立派です」

「染宮さん、良きパートナー良き相談相手としていつも大変な仕事でもテキパキとこなしてくれてありがとう」

「鶴丸さん、いつも遅くまで残って、又突然色々な仕事を頼んですみません、ありがとうございます」
「鶴丸さん、定年を迎えてゆっくりと自由に過ごせる時期だったにも関わらず再び会社の為に毎日出勤しているので、とても心強い存在です。時には遅い時間まで残って急ぎの仕事をしたり、皆にアドバイスをしたり、検査という責任ある大変な仕事を明るく頑張っているので心から感謝を込めてありがとうといいたいです」

「林さん、色々相談に乗ってくれてありがとう、と ごめんなさい」

「山中さん、いつも声を掛けてくれてありがとう」

「藤田さん、昼食時私は皆の後からの食事なので、いつもお茶等を準備してくれてありがとう、大変有難い」

「千晴さん、総務の仕事で分からないことを色々教えてもらったり助けてもらってありがとうございます」
「千晴さん、あなたのサポートがなければ、今の私はなりたちません、いつもありがとう」

「吉村さん、コイリングの手伝いをしている時、台が低くて姿勢がきつかった事がありました、そんな時(もう少し高い方がいいよね)と何度も気遣ってくれました。ありがとう」

コメント無しの名前だけ
野村チーフ、中山チーフ、専務

様々なありがとうがありますね

今期も世の為人の為頑張って仕事しましょう



by.Reiko.S
posted by 幸手スプリング at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする